Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

廃材で簡単かわいいスタンプ遊び


www.youtube.com

 

市販のスタンプも可愛いけれど、自分で作ったスタンプは世界に1つしかないスペシャルスタンプですよ✨自分で作るから、同じものは1つもありません。
素朴な可愛らしさを味わって下さいね😊

 


<材料>


☆段ボール または トイレットペーパーの芯
☆セロテープ
(カッターは、段ボールを切るのに使って下さい。スタンプの面がまっすぐ綺麗に切れます)

たったコレだけ。5分で出来ちゃいますよ👍

1~2才のお子さまは、ポンポンと形が色づく楽しさを経験しましょう😊
3~4才からは、スタンプ作りから自分でやってみましょう😊


とっても簡単なのだけど、小さく巻いたり、指先だけに力を入れて凹ませたり。
手先の器用さが必要です。
お子さまの作る様子を見て、改めて成長を確認するも良いでしょう。

さぁ、ママ。お子さんと一緒に作って遊びましょう~✨