Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

足型がコロコロ歩くよ!手作りおもちゃ

youtu.be

 

自分の足型なのだけれど、違う人の足みたい…♪
歩いているのは、だれの足?

シンプルだけれど、思わず笑ってしまう足型コロコロ。
小さなお子さまから小学生まで、思わずニッコリ笑ってしまう簡単制作です。
ママとお子さま、お兄ちゃんと赤ちゃんなど、1足ずつ違う足型を取ることも出来ますよー♪

 


竹串は、先が尖っていてとても危ないです。
使う直前まで、お子さまの手が届かない場所に置いておくと良いでしょう。
ハサミも同じように、気を付けて下さいね。

切り抜いた足型にペンで色を付けたり、好きなシールを貼って楽しいですよ。
お子さまと一緒に、お気に入りの足型コロコロを作って遊んで下さいね♡