Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

節分制作はコレで決まり😊!


www.youtube.com


動物になったり、

お姫様になったり、

おばけになったり・・・

変身 するのが天才的に上手な子どもたち!
アイテムがあればもっと盛り上がりますよー✨


今回はA4サイズの画用紙を使用していますが、コピー用紙でも作ることが出来ます。
表はお面ですが、裏には小さな帽子が付いており、頭の上で安定します💖

 

 

0才・1才のお子さま


被るのを嫌がるかもしれませんね。遊ぶというよりは、記念撮影用だと思った方が良いかもしれません🌸


2才・3才くらいのお子さま

 

ママと一緒に折ったり、貼ったりして作りましょう。好きな動物や、この年齢の子が大好きなオバケなどを作ると喜ぶと思います🌸


4才以上のお子さま

 

出来るところは自分の力で。最後の顔作りも自分でやってみましょう🌸

「まゆげってどこにあるかな?」

「どんな形の口にしようか?」
「笑ってる顔…?優しい顔…?強そうな顔…?どうしたら出来るかな?」

 

そんな会話で「表情」について考えたり、よく見てみるのも良い経験になるでしょう。


是非、楽しみながら作って、遊んでみて下さいね😊