Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

フワフワ♪花のメッセージカード


www.youtube.com

 

 

日頃の感謝やお祝いの気持ちを伝えたい時。
もちろんメールや電話も良いけれど、手作りメッセージカードはいかがでしょうか😊?

 

特別なものはいりません。身近な物を使って、とってもキュートなカードが出来ますよ✨

 


材料


・画用紙
・ボンド

・ハサミ
・リボン(できれば紙製)
・ペンや色鉛筆など

リボンは紙製を使用しています。

もし紙製のリボンがなければ、折り紙や包装紙でも同じ様に作ることが出来ます🌟

 

色で印象が変わります



動画では紫色とピンク色のリボンを使って、女性らしい印象のカードを作りました🌸
オレンジ色と黄色で作ると、元気な印象。
黄緑と黄色で作ると、爽やかな印象。
好きな色の組み合わせも楽しんで、センスを発揮しちゃって下さいね〜👍

コツは優しくかけること

 

チョキチョキ…✂️

チョキチョキチョキ……✂️

たくさん切るのが少し大変ですが、ここは頑張りところ❗❗


ボンドで好きな模様を描いたら、フワフワ〜っと優しく上から掛けてあげましょう。
上から押さえつけたりせず、触らずに乾かすことが、立体的に仕上げるコツですよ💮

大切な人を想いながら、楽しみながら作ってみて下さいね〜😊💕