Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

手作りおもちゃ・色水あそび

youtu.b

色水って楽しいですよね♪
濃くなったり、薄くなったり。そのままの色も綺麗だし、色を混ぜると違う色になる不思議があります。

今回はピンク色だけで作りましたが、
「赤と青」(紫色になります)
「緑と黄色」(黄緑色になります)など
2色を入れても楽しめますよ。

 


室内で遊ぶ時には、キャップをボンドで留めることを忘れずにしましょう。
気付かない内にふたが緩くなったり、いたずらで開けてしまう…という心配がありません。

「何色にしようかな?」
「何色が出来るかな?」

そんな会話で、色水の不思議を楽しんで下さいね☆