Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

ポンポンスタンプ


www.youtube.com

 

今日ご紹介するポンポンスタンプは、使い方がとっても簡単です✨
そして、なんといっても準備が楽ちん✨


3歳くらいのお子様であれば、準備も一緒に。そして片付けをしながら色水あそびも出来ちゃいますよ。是非一緒に行ってみて下さいね。

 

 

🌈作り方


ポンポンを洗濯バサミに挟んで輪ゴムで止めるだけ。
ね、とっても簡単でしょ♪

3歳くらいのお子様なら、一緒につくることから始めることも出来ます😊


🌈洗濯バサミ


持ち手の長いタイプを使っています。

子どもの手のサイズにちょうど良く、使い勝手は抜群でした👌
もちろん、持ち手の短い(一般的な)洗濯バサミでも行うことができます😊


🌈絵の具

 

器に出したりせず、入れ物から直接付けちゃいます💡

 

絵の具をたっぷり付けても可愛いし、少しかすれてきても軽やかでキュートな感じ💗

誰が行っても失敗なしで楽しめます😊



🌈片付け&色水遊び(3歳くらい〜)

 

大きめのボールに水を溜めて、ポンポンを入れると・・・❓
色がジュワ〜っと出てきて、見ているだけでもなんだか不思議☆

 

色が濃くなったり薄くなったり、違う色を混ぜて新しい色が出来上がったり。
たくさんの発見がありますよ👍👍👍

何度も濡らしたり絞ったり
「これはどうなるかな❓」
「次はどれにする❓」
何度も実験したくなる面白さがあります😊


水を入れ替えながら、透明なお水になったらおしまいです。
子どもの感性を発揮させながら、ママも一緒に楽しんでくださいね〜💕