Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

野菜スタンプで野菜に親しみを♡


www.youtube.com

いつも食べている野菜を使ったスタンプ遊びの紹介です🍀

1歳後半くらいから、安全に楽しむことが出来ます。

大好きな野菜も、
少し食べにくいと感じている野菜も.

スタンプ遊びを通して親しみを持つことが出来ますよ😊


野菜を選ぶポイント

☆手に持ちやすい大きさ
☆水分が少な目

☆ある程度の固さがある

 

 


小さな年齢のお子さまは、ドーンドーンと強くスタンプしたり、ゴシゴシとペンの様に使ったりと、様々な使い方を楽しむでしょう。その為、ある程度の固さが必要なのです🙋

スタンプには、汚れても落ちやすい様に水彩絵の具を使用しています。

アクリル絵の具、ポスターカラーなども、色がはっきり出てきれいですよ。

(市販のスタンプ台は野菜のあく等で、スタンプ台が汚れて綺麗に色が出ない可能性があります)

今回は「にんじん・おくら・れんこん・チンゲン菜」を選びました。

パプリカやブロッコリーも、かわいい形がスタンプされてお薦めです~✨



その他の野菜も「どんな形がスタンプされるかな…?」

そんな会話も楽しみながら、お子さまと一緒に野菜を選んでみて下さいね💕