Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

ゼリー de 感触あそび


www.youtube.com

 

 

ツルツルぷるぷる。面白い感触って、ずっと触っていても飽きない不思議な魅力がありますよね✨今日はMama Kids SALONで大人気だった、ゼリーを使った感触遊びの紹介です😋

 

手で触ったり、

手のひらで握ったり、

指でちぎったり。
粘土のおもちゃで型取りをしたり、

おもちゃの包丁で切ったり、

スプーンで器に入れ変えたり。


0才から8才位のお子様まで、それぞれの遊び方で楽しむ事が出来ます✨

ビデオでは分かりやすく500ccずつ作っています。

お子さんが一人であれば、半量の250ccでも良いかもしれません👍


グラスゼリー

 

感触 ;プルプル

;500cc

;25g

 

アガー粉

 

感触 ;サクサク

;500cc

;5g

 

こんにゃくゼリー

 

感触 ;ぷるんぷるん

;500cc

;5g


誤飲注意


こんにゃくゼリーはツルツルと滑りが良く、細かく噛む前に喉の奥までツルッと入ってしまい窒息する可能性があります💦

絶対に口に入れない様に気を付けて遊んで下さい💥
口する可能性がある年齢のお子様は、止めた方が良いでしょう💡