Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

2022-10-26から1日間の記事一覧

youtu.be シャボン玉液を作ったら、道具を作りましょう!自宅にあるものだけで簡単に作れちゃいますよ😊

シャボン玉液を作って遊ぼう!

www.youtube.com シャボン玉って、なんだか夢がありますよねフワフワと風に乗ってどこに飛んでいくのかな…?手軽には買えるけれど、案外すぐに無くなってしまうシャボン玉液。でも大丈夫!家で作れば、いつでも沢山のシャボン玉液で遊ぶことが出来ますよ✨少…

褒めるとは認めること!心の中に花丸を♡

過去2回に渡って、私なりの褒めるコツをお伝えしてきました。 なぜ褒めることが大切なの? mama-kids-salon.hatenablog.com どんな時に、どんな言葉で褒めたら良いの? mama-kids-salon.hatenablog.com お子さんに言ってみましたか? 今日は最後のポイント…

なんという言葉で褒めていますか? 褒め言葉、ついついいつも同じ言葉になっていませんか? 子どもの言うこと、行動することを褒めることは、とても大切な行為です。 なぜ大切なのか…は前回の投稿をご覧ください♪ mama-kids-salon.hatenablog.com 「子どもは…

なぜ褒めるのは大切なの?

お子さんを褒めていますか? 子どもを褒めることは非常に大切な行為です。この世で一番信頼しているママやパパに褒められることは、子どもにとって生きがいとも言えます。 なぜ、褒めることは大切なのでしょうか? 褒められると嬉しいですよね ♬ 嬉しくて「…

褒める

今日は「褒める」に関して、頂いた質問にお応えします 質問 一回目はちゃんとできなかったけれど、ママは頑張ったことを褒めながらできる方法を伝えました。次の何度行っても同じ状況で、ママが別の言葉で応援しながら、また教えました。 もし子供が何回教え…