Mama-Kids-SALON

ホーチミンの子育て支援です。ママ達が安心して子育てができるヒントを書いています。ベトナム語verはfacebook「Mẹ Nhật nuôi con」にて配信中!

シャボン玉液を作って遊ぼう!


www.youtube.com

シャボン玉って、なんだか夢がありますよね💗
フワフワと風に乗ってどこに飛んでいくのかな…?

手軽には買えるけれど、案外すぐに無くなってしまうシャボン玉液。でも大丈夫!
家で作れば、いつでも沢山のシャボン玉液で遊ぶことが出来ますよ✨

少量の砂糖を使用しています。必ず蓋付きの容器に入れて、密閉して保存して下さいね。

<材料>

 

1・水(100㏄)

2・粉砂糖 または グラニュー糖(5g)
3・食器用洗剤(5㏄)

  ☆界面活性剤が30%以上のもの。今回は日本製「キュキュット」を使用

4・計量器、計量スプーン

5・入れ物

 

<手順>

1・それぞれを計る

2・水に砂糖を入てて、よく混ぜる

3・食器用洗剤を入れて、よく混ぜる

とっても簡単。これだけです👍

コツは『先に砂糖を入れてよく混ぜる』ことです🙋
一度に、両方を入れないようにして下さいね。


ストローでフゥ~ッとシャボン玉を作っても良いし、直接ストローを入れてブクブクと泡立てても楽しいですよ♬ぜひ作ってみて下さいね😊